独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 東大を見学して参りました その3 

長くなってきていますが、この前東大を見学して参りました。

「その2」の続きです。

安田講堂の近くに東大生協があり、そこで東大グッズを手に入れれるわけですが、少し分かりづらい所に東大生協があります。





スポンサード リンク




東大生協前安田講堂のすぐ右に、下りの細い階段があります。
そこを下ると中央食堂へつながる道が見えてきますが…まだ下ります。
すると、右手に生協が見えてくるのです。




東大生協中へ入ると、東大ノート、東大コップ、東大ストラップ、東大Tシャツまで。
受験生にはたまらない商品ばかり。
僕はストラップを買いました。もう興奮。

さて、東大生協を出てたくさんのATMを通りすぎ、御殿下記念館を横切ると道路が現われます。
東大内には道路が通っているのです!


附属病院その道を右へ曲がると医学部附属病院がどどんと出てきます。

日本最難関を合格した人々ばかりが、ここに勤めているのです。恐ろしい。
理系の方はもちろん、文系の方も1度は見に行ってほしいです。


ということで、僕の東大独り旅は終了。
実は独りで行ってきたんですよ。
「一緒に行く人がいない!東大に興味をもっている友人がいない!」なんてことでも大丈夫です。
一人で行っても楽しいですよ。(むしろ一人で行くことをおすすめします 笑)




おまけ

並木セット第2食堂で「並木セット ご飯Mサイズ」を食べました!

僕は夕方食堂へ行ったのですが、昼間行かない方が良さそうです。




天才ジャグラー御殿下記念館で天才ジャグラーをみかけました。

東大キャンパス内では意外なものが見れるのです。
御殿下記念館は(いろんな意味で)おすすめですよ。





おまけのおまけ

がんばれば吉祥寺にて。








しまこーを応援する
東大受験生ブログランキング
学生ブログランキングFC2ブログランキング
[ 2008/04/02 12:30 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(1)
通りすがりの受験生です。  
自分も高校を中退した後、独学で東京大学を受験しようと考えています! 
東大には以前に一度だけ見学に行ったことがるのですが、やはり目の前した時の感動は今でもよく覚えています。 
無事に合格した後に、日々このような場所で学業に励めると考えたら、心躍りますよね。 
お互いに頑張りましょう!
[ 2009/04/30 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


