独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 茂木健一郎さんの講演を速聴音声に!! 

更新を渋らせて申し訳ないです。お久しぶりです。

さて、早速ですが知人から面白いものを教えてもらったので、お知らせします。
それはなんと茂木健一郎さんの講演ファイル!

茂木健一郎さんといえば「アハ!体験」など脳科学の先駆者ですね。
その茂木さんの講演がなんとインターネットからダウンロードできるのです。タダで。


[ 2008/05/25 14:14 ] 速聴 | TB(0) | CM(2)

独学アイコン 「速聴」音声(mp3)の作成方法 

速聴の効果はみなさんご存知だと思います。
音声を通常の何倍もの速度で聴く事により脳が活性化するという、もっとも手軽な加速学習法です。
また、速い速度に聴きなれると、脳内で唱える言葉の速度が上がることで「速読」まで身に着けることが可能になるかもしれません。

しかし、その肝心な「速聴のためのCD」はなかなかありません。
あったとしても音声内容が自分の勉強したいものではなかったりします。
英語のリスニングCDを速聴したいと思っても、自分でつくるしかないのです。

ということで速聴音声の作り方を簡単に説明したいと思います。



[ 2008/03/20 13:27 ] 速聴 | TB(0) | CM(4)
スポンサード リンク


