独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 頭脳の可能性 

アメブロのメンテナンスがやっと終わりました・・・。



数学者のジョン・フォン・ノイマンによると、人間の脳は280000000000000000000(2垓8000京)ビットのメモリーを保存できるそうです。

また、脳の作業速度は最低100フロップ~最高100000テラフロップ(つまり100000000000000000フロップ、つまり10京)だそうです。



ゼロ多すぎだろ。

独学アイコン 靴下事件 

靴下が片方だけなくなって履けなくなる。。。そんな事件たまにありますよね。


僕の場合はそれじゃぁ済みませんでした。

今日の朝、恐ろしい事件がおきました。


[ 2008/03/10 23:28 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン ビロード呼吸の途中に・・・ 

みなさん、ビロード呼吸は毎日続けてますか?なるべく楽な姿勢で行いましょう!

だるかったら休んでもかまいませんが、次の日忘れないようにw



ビロード呼吸の途中に、突然映像や写真、感情、色などが浮かんできた人はいるでしょうか?

それが右脳から直接伝わってきたイメージなのです。

私は今日呼吸をしていたら、耳かきのイメージが浮かんできました・・・。


独学アイコン 受験生ブログランキングで! 

ブログ格差社会


おもわずブックラこいーた だぜ!

学生ブログランキングで250位突破!閲覧ありがとうございます。


しかし、投票数以外のところで格差社会を感じました。

信じられないですね。。。。ブログ格差はもう始まってるのか。


これからも応援よろしくお願いします!

学生ブログランキング

[ 2008/03/09 18:23 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン ヒルです。 

おはようございます!



もう昼ですが。



[ 2008/03/09 11:11 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン そういえば昨日は・・・ 

焼肉


昨日は焼肉でした。ギザウマス(しょこたん風)

[ 2008/03/09 08:15 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン ブログランキングが!! 

おはようございます(m´・ω・`)m



東大受験生ブログランキングが、なんと100位を突破で現在91位

個人的はかなりびっくりしています(;´Д`)

ありがとうございました!


これからも投票おねがいします♪

ポチっとな

[ 2008/03/09 07:46 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(2)

独学アイコン イメージ・ストリーミングの前に・・・ 

さて、皆さんはそろそろ「イメージ・ストリーミングのノウハウを教えろよ」と思っているころでしょう。


ということでまず最初に紹介するのが''ビロードのような滑らかな呼吸法''というものです。

イメージ・ストリーミングを始める前にやっておきたいことの一つです。

長い名前なので、このブログでは「ビロード呼吸法」と呼びましょう。


独学アイコン KREVAの「アグレッシ部」を聴いて 

KREVAの「アグレッシ部」を聴くと前向きになれるなぁ~と思う今日この頃。一年近く前の曲ですけどね。

実際にアグレッシ部があったら、どんな活動をするのかと・・・若干妄想を抱いています。


さて、昼ごはんはバナナだった訳ですが(廃人になってきてるような・・・。)

聴くだけで脳がもっとも活性化するといわれている音楽は、クラシックやモダンジャズなどといわれています。


音楽の構造が複雑であれば複雑であるほど、脳によい刺激が伝わるそうです。


また、活性化する効率が一番悪いのは・・・ハードロックだそうです。

けっこう好きなんだけどなぁ・・・ハードロック。。。

[ 2008/03/08 12:43 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(4)

独学アイコン 学生ブログランキングに参加しました! 

学生ブログランキング というものを発見し早速登録くしました!

かなりの人数が参加してる人気ランキングの様です。


しまこーは勝てる気がしませんが、頑張ってみます。。。

学生ブログランキング

よろしければ投票お願いします!

[ 2008/03/08 11:20 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン 朝起きたら・・・ 

もうすでに、昼だったよ\(^o^)/


さて、朝ごはんというか昼ごはんはパンだったわけですが・・・


ペタがたくさん増えてました!

感謝御礼です!


アクセス数が増えてるし、ランキングもあがってるので(゚д゚)!です。

これからも応援よろしくお願いします。


そして、東大受験生ブログランキングも跳ね上がってました!ですが130位です。

東大受験生ブログランキング 東大受験生ブログランキング

よろしければ投票お願いします!

[ 2008/03/08 10:53 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(2)

独学アイコン トランクスかブリーフか・・・ 

ブログネタ:ブリーフ派?トランクス派? 参加中
本文はここから

僕はトランクス派ですね!
あの鋭い目つきと紫色の髪の毛がかっこいいです。
子供のころはクールじゃないんですよね~。かわいいと思う人もいるかも!
大人になったら剣を風のようにあやつりますね~。フリーザを一撃。

ブリーフもいいんですけどね。
高い技術を持っていますし、みんなを助けますからね。
しかし後半から活躍しなくなるからなぁ。

やっぱりトランクスですね!




・・・え?

ドラゴンボールの話じゃない?
[ 2008/03/08 01:09 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン イメージ・ストリーミングとは? 

さて、当ブログの本題に入っていきましょう!


イメージ・ストリーミングとは?

プロジェクト・ルネッサンスのウィン・ウェンガー博士の提案する最新の加速学習法。

右脳から発信されるイメージをしっかりと受け取り、口に出し説明することで脳内のあらゆる力を向上させること。


プロジェクト・ルネッサンス・・・ウィン・ウェンガー博士をリーダーとする能力活性化方法開発団体。

URL(英語) http://www.winwenger.com/


独学アイコン 自分のロゴつくりました。 

見てもらえればわかりますが、自分のロゴつくりました~ぱちぱち!


「受」という文字がでかいですが、東京大学へ合格する決意です。

また、大学受験は初心者なので、初心者マークを・・・。


[ 2008/03/07 18:34 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(2)

独学アイコン 精霊占い? 

Amebaには精霊占いというものがあるみたいで・・・。

以下が僕の占いの結果です。

草花の精霊


風に揺れるかわいいお花。やさしく穏やかに見えて、芯は強い。

「柔よく剛を制す」のことわざどおり、しなやかで世渡り上手。


行動属性

  • かわいらしい
  • やさしい
  • 気弱に見えるが芯は強い
  • 友人たちと一緒にいるのを好む
  • 補佐役
  • 甘えん坊
  • ストレスと上手につきあう
  • 慎重派
  • 定住を好む
  • 面倒なことが嫌い

うーむ、当たってるような気がする。




草花の精霊・・・柔よく剛を制す・・・。


草花・・・剛を・・・・。




草なぎ剛!?

[ 2008/03/07 12:30 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン 宮崎に帰省して 

宮崎に帰省して丸一日がたちました・・・。


宮崎って東京と比べたら意外と寒いものです。

日向夏を食べましたが、いつもどおりというか「自分は県民なんだなー」と改めて実感。


「頭脳の果て」をパラパラめくりながら、一日が終わりました。


[ 2008/03/07 00:02 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン 「頭脳の果て」とは? 

ウィン・ウェンガー博士著の「頭脳の果て」という本が日本で最初に発売されたのは1998年のこと。

当時は加速学習についてはまったく知られておらず、かなり売れなかったそうです。


しかし、速聴や速読などが広まり、復刊されました!

内容は・・・かなり難しいといえば難しいです。

ノウハウはしっかり書かれていますが、なかなか始められないものです。


うう・・・・。


これからがんばっていくぞ!

独学アイコン 全ては「ここ」から始まります。 

ウィンウェンガー博士著「頭脳の果て」という本に書かれている、イメージ・ストリーミングを実際にこれからやっていき、その感想などをこのブログで、そこはかとなく書き連ねて行きたいと思います。



---自己PR----
このブログの管理者の しまこー といいます。よろしくです。
(弘兼憲史さんの漫画とは一切関係はありません。)
血液型はA型です。今年(2008年)で17歳になります。
青春できるなら、いいんだけど・・・イメージ・ストリーミングで乗り切りたいと思います。
宮崎県宮崎市出身ですが、東京都の三鷹に住んでます。今は帰省中。


「頭脳の果て」を読んだ人も、まだ読んでいない人も、
これから頭脳を改革したい人も、そうでない人も、
このブログをよろしくお願いします。

[ 2008/03/06 19:20 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン 「独学からの東大受験[改]」って何? 

◆独学からの東大受験[改]とは

主に加速学習ノウハウ紹介ブログとして運営しています。
加速学習とはつまり速聴や速読、フォトリーディング、イメージ・ストリーミングのように、脳の動きをより速める学習法だと思ってください。

最近は加速学習だけでなく成功哲学なども紹介しております。
ナポレオン・ヒル博士や三木谷浩史社長などの書物を参考にしております。


また、そのノウハウを実践して果たして成功はつかめるのかという検証も行っています。
その成功とは具体的に言うと「東京大学文科一類合格」になります。

え?あまりにもビックすぎる夢だって?
人生で一度は大きな夢を叶えてみたいじゃないですか。

つまり独学からの東大受験[改]とは、加速学習、成功哲学など一般の学生が駆使しないノウハウを使って、どれだけ受験が有利に進むのかを検証するブログ、ということになります。
[ 2008/03/01 00:00 ] 当ブログについて | TB(0) | CM(3)
スポンサード リンク


