独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン KREVAの「アグレッシ部」を聴いて 

KREVAの「アグレッシ部」を聴くと前向きになれるなぁ~と思う今日この頃。一年近く前の曲ですけどね。

実際にアグレッシ部があったら、どんな活動をするのかと・・・若干妄想を抱いています。


さて、昼ごはんはバナナだった訳ですが(廃人になってきてるような・・・。)

聴くだけで脳がもっとも活性化するといわれている音楽は、クラシックやモダンジャズなどといわれています。


音楽の構造が複雑であれば複雑であるほど、脳によい刺激が伝わるそうです。


また、活性化する効率が一番悪いのは・・・ハードロックだそうです。

けっこう好きなんだけどなぁ・・・ハードロック。。。

[ 2008/03/08 12:43 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(4)
モーツァルトがおすすめですよ

しまこーさんは誰がすきですか?


[ 2008/03/08 17:20 ] [ 編集 ]
モーツァルトでは「魔王」がかなり好きですね。

クラシックでは、ショパンとかも好きですよ。
ノクターン第2番がおすすめです。


[ 2008/03/09 00:49 ] [ 編集 ]
今日は俺が俺の味方
でしたっけ?
ラブカツかなんかの為にKREVAが作って、テーマソングとして流れだしたらすぐ番組が終わっちゃったんですよね…あの番組好きだったけどなぁ(笑)


[ 2008/03/09 01:07 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

「ラブカツ」なつかしいですね。
あのころは結構同級生とかも見ている人がいました。
「アグレッシ部」は「ラブカツ」最後のテーマソングのようです・・・(´Д⊂


[ 2008/03/09 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


