独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 「金持ち頭脳」診断をやってみました 

金持ち頭脳診断

金持ち頭脳(お金持ち適正を占います)」という占いサイトで、自分はどのくらいお金を持てる素質があるのかを診断してくれます。

試しにやってみたので、ご報告です。
 
スポンサード リンク


 
 
金持ち頭脳診断 グラフ
タイプ:頑固一徹型

しまこーさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。
バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。

傾向としては、自分の考えを曲げず、一面的な価値観に固執する傾向があります。
何かを極めるのには向いていますが、バランサーとしての資質に欠けるので、リーダーになるべきではないでしょう。


信念欠落中!
リーダーには一生なれなさそうだぜ!


あれほどナポレオン・ヒル博士から「信念を持て!」と言われているのに、なぜここまでw
お金持ちには頑固よりも柔軟なほうが望ましいようです。アチャー。


ちなみに「お金持ち階級」は「石油王」級。
石油王になるには、油田が必要。ここが一番難しいところ。
はっきりいって石油王より海賊王のほうがなりやすいんじゃないだろうか?


ちなみにこれが結果の全貌。
金持ち頭脳診断 結果


先天性 - A
素質とその後の成長のバランスについては、それなりの評価になりました。
どうやら世間一般のお金持ち像は、あと幾分かの資質が必要だと考えられているようです。
資質は今から変化はしないので、自分に合った世界を見つけ切り拓くことが重要です。
先天性の資質が重要と言われても…。
才能を切り開く場所は東大であってほしい。

善悪 - S
「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。
しまこーさんは、善人悪人の中間ぐらいに位置しているようで、お金持ちは善人であり悪人であれという総意と合致していると言えます。
上手にバランスを保ちましょう。
善人であり悪人であればOK!?

理論と行動 - A
理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。
しまこーさんは体を使う前にまず頭を使うという意味では、理想像と合致したようです。
頭を使わずしてお金持ちへの道はないということでしょう。
まったくもって同意ですが、体はそんなに強くないので、頭を使ってしまうのです。

過程と結果 - A
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。
ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という中間スタンスが理想に合致したようです。
事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが高い評価を受けたと言えます。

これより上があるのか!遥かなる高みが!

繊細と大胆 - S
繊細さと大胆さ、この点においては高い評価を受けました。
リスクを負って勇気ある一手を打ち出せる、これがお金持ちの資質であるということでしょう。
他の人がびっくりするような行動を計算づくで起こせる派手さが感じられます。
善人であり悪人なんですけどね・・・。

信念 - B
「信念」のバランスは、お金持ち像とは大きく異なっています。
自分の価値観を信じることは芸術などには向いているのかもしれませんが、お金持ちとなれば話は違うようです。
特に環境の変化についていけないという点で大きく評価を下げていると言えるでしょう。
なるほど。僕が貧乏なのはこれが原因なのか^q^



しまこーさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第795万8327位に位置します。
これって高いのか低いのか……。
きっと高いほうだと信じています。

しまこーさんのお金持ちピーク予想は2054年です。大きな山となるでしょう
そのとき私は60代!!一般的なお金持ちのピークじゃないのか?



ちなみにこのページから、私の診断結果がいつでも見れます。

生命力は死ぬほど高いみたいですが、信念がない…。
ナポレオン・ヒル博士の本を読みなおうそっと…。




死ぬほど関連サイト
東大受験生ブログランキングへ 浦沢直樹さんの
学生ブログランキングへ 「20世紀少年」を読みました。
FC2ブログランキングへ 「20世紀少年」で一番好きなキャラは
人気ブログランキングへ 第1巻で「おぉ!光が見える」と言って泣いていた人です。
にっぽんブログ村へ あれってイメストですよね?
ベスト進学ネットブログランキングへ イメスト・・・ですよね?



小泉純一郎です。
―「らいおんはーと」で読む、小泉政権の5年間―
本書は、5年半にわたって小泉総理が毎週発信してきた「らいおんはーと」250回を、「Cabiネット」編集部が独自の観点で、「郵政民営化」「イラク問題」など、内政・外交のテーマに分けて再編集し、注釈を加えたものです。

本体価格 1,000円 (税込 1,050 円) 送料別

 
 
[ 2008/07/04 15:48 ] イメスト日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


