独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 「思考は現実化する」 ナポレオン・ヒル、田中孝顕翻訳 

思考は現実化する ナポレオン・ヒル

成功哲学の入門書でもあり、実践書でもある「思考は現実化する」。
成功哲学を学んで合格したい!とか富を手に入れたい!とか幸せになりたい!と思う人にはもってこいの本。

ナポレオン・ヒル博士が20年にわたり研究しつくした「成功」への道筋がびっしり書かれています。
600ページ以上のとても分厚い本ですが、頑張って読み尽くしましょう!
 
スポンサード リンク


 
 
Amazon.co.jpより引用
人は自分が思い描いたような人間になるという。すなわち思考は現実化する。
原題は『The Think and Grow Rich Action Pack』。「Rich(富)」とは金銭的なもの精神的なもの、いずれをも指す。
自己啓発である。「自己啓発」の語に警戒心を感じたら要チェック。そういう人こそ本書を読む価値があるかもしれない。

(中略)

確固たる願望を持つこと、決断、信念、忍耐、マスターマインド、計画の組織化が成功の扉を開ける鍵であると説き、「欲しいものを知れば、それは得られる」「他人を傷つけてまで成功することほど、愚かなことはない」という。そして「勝利者は断じてあきらめない」とも。
リンカーン、O・ヘンリー、フォードなどが、それぞれが持っていた負の面をいかに克服し成功し得たのかは、わかりやすい事実であるだけに心にずっしりくる。

読み進めていくうちに、アメリカ合衆国がなぜ繁栄の現今にあるかがあぶり出されてくる。
彼らは先人の成功の哲学をまじめに学んできたのであろう。
誰もが必ず成功できると心得ているのだ。自分を知り、明確な目標を掲げ決断しさえすれば。

本書はベストセラー『金持ち父さん貧乏父さん』の原典なのであろう。(本所 凱)

よく「思考は現実化するんだから、考えればいいんだね?」と勘違いされることがあります。
確かに考えることは重要ですが、「なによりもまず行動すべきだ!」とこの本は教えています。

この本では「どのような思想を持つべきか」、「どのような計画を立てるべきか」、「成功とは何か」、「リーダーとは何か」などと数え切れないほどの教訓を教えてくれます。
人生において一度は読んでほしい本でもあります。


また「成功哲学って怪しい!」と思うかもしれません。…残念ですが、世の中に成功哲学と偽った詐欺商品は存在します。
ネット上で「詐欺じゃない」とか「怪しくない」と証明するのは難しい。
こういった「成功哲学書」には警戒心旺盛の方も多いと思います。

ですから、是非とも一度で読んでみてほしいです。図書館でも書店の立ち読みでも。
かなり売れている本ですから、どこの書店にも図書館にも置いてあるはずです。


また、購入する場合は「アクション・マニュアル、索引つき」をお勧めします。
(新装版ではデフォルトで付属しているのようですが未確認)
携帯版と比べてぶ厚くなりますが、中身が一番濃く、実践的なのがこれです。

もう失敗しない!成功したい!合格したい!人生を変えたい!と思った方は是非チェックしてみて下さいね。

楽天で「思考は現実化する新装版」を購入!



◆関連サイトへひとっ飛び!
東大受験生ブログランキングへ 成功哲学書ではマインド・コントロールなどが
学生ブログランキングへ 含まれている場合があるので警戒するのが自然です。
FC2ブログランキングへ ネットでレビューだけを見て購入するのではなく
人気ブログランキングへ 書店で立ち読みをして購入するのがベストです。
にっぽんブログ村へ え?
ベスト進学ネットブログランキングへ 独学からの東大受験[改]も怪しいですか?


わしらは怪しい雑魚釣り隊

伝説のあのバカたちが鍋釜持って帰ってきた。
凶眼にごり目たたり目群団。狙うはゴンズイ、キタマクラ。

本体価格 1,333円 (税込 1,399 円) 送料別





[ 2008/07/09 14:48 ] 参考書などの読書記録 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/09 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。