独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 望みを叶える!願望実現のための6ヶ条 

願い 願望 実現

ナポレオン・ヒル博士の研究結果シリーズ…といいたいところですが、実は違います…。
この「願望実現のための6ヶ条」はナポレオン・ヒル博士が鋼鉄王アンドリュー・カーネギーから直接受け継いだものです。

アンドリュー・カーネギーはこのノウハウを座右の銘として、莫大な資産を生み出した人物です。
つまり、「願望実現のための6ヶ条」は既に実証済みということになります。
 
スポンサード リンク


 
 
余談ですが、アンドリュー・カーネギーが生み出した資産ってどれくらい?と思うかもしれません。

アンドリュー・カーネギーが一代だけで生み出した資産は…なんと約15兆円。
一部のサイトでは1000億ドル(10兆円)という記載もありますが、どっちにしろ想像できない額。


そのアンドリュー・カーネギーがナポレオン・ヒル博士に教えた「願望実現のための6ヶ条」。
この6カ条を積極的に実践していけば、東大入学どころが、巨大な富を築けそうです。



◆願望実現のための6ヶ条
  1. 自分が実現したいと思う願望を「はっきり」させる
    「お金がたくさん欲しい」という風に、具体的ではない願望設定は無意味、ということです。

  2. 実現したいと望むものを得るために、自分がその代わりに何を“差し出す”のかを決定する
    代償を必要としない報酬など、この世には存在しないのです。

  3. 実現したいと思っている事の最終期限を決める
    願望をかなえるためにも、「一生うちにいつか…」というのは、今日で終わりにしましょう。

  4. 願望実現のために、詳細な計画を立て、その準備ができていなくても、迷わず行動に移る
    計画を立てて、行動に移らない人は多いようです。
    確かに旅行は計画を立てるときが一番楽しいですが、実際に旅行しなかったり中止になっては、一番つまらい結果になってしまいます。

  5. 実現したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上の4点を神に詳しく書く
    頭の中だけで終わらせるのではなく、紙に書くことで具体性と目標意識がぐっと高まります。

  6. 最重要!紙に書いたこの宣言を、1日に2回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読む
    ※このとき、もう願望を実現したものだと考え、そう自分に信じ込ませること!

    紙に書いても、これをやらなかったら、目標をいつのまにか忘れてしまいます。また、「どうせ無理だ!」ど思うと、行動に移りづらくなります。
    自分を信じ、毎朝毎晩確認することで、願望がもっと近いものになります。

最後の6ヶ条目以外は、目標が決まった最初の日だけの実行になるので、かなり簡単だと思います。

また、この6カ条を素直に受け入れても、自分にまったく損がないということです。
朝と夜に5分ほど時間を作るだけで、願望に近づくことができるのですから。



あなたの夢や目標はなんでしょうか?そして、それは本当に実現したいことでしょうか?
もしも、実現したいことだったら、今すぐこの6カ条を実行しましょう。


◆関連サイトへジャンプ!!
東大受験生ブログランキングへ ビル・ゲイツは約6兆円の資産を築いたと言われています。
学生ブログランキングへ 因みに世界一の資産を気付いた人物は
FC2ブログランキングへ アンドリュー・カーネギーではなく、
人気ブログランキングへ ロックフェラーと言う石油王で、
にっぽんブログ村へ 築いた資産は約20兆円。
ベスト進学ネットブログランキングへ そういえば、サマージャンボ宝くじが始まりましたね。


カーネギー自伝
貧しいスコットランド移民の子から全米の鉄鋼王へ、引退後は「富は神より委託されたもの」との信念に基づき、社会福祉に全力を傾注したカーネギー。
伝説のアメリカン・ドリームはいかにしてなったのか。
感動の自伝。

本体価格 895円 (税込 939 円) 送料別

 
 
[ 2008/07/22 15:58 ] 成功哲学 | TB(0) | CM(5)
独学から東大は無理ですよしってますか?独学という意味をしってますか?
[ 2008/07/24 09:13 ] [ 編集 ]
独学とは一人で学ぶことです。
あなた一人でピタゴラスの定理を証明できますか?
[ 2008/07/25 05:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/25 18:55 ] [ 編集 ]
へ、変態だー!!!
[ 2008/07/26 15:39 ] [ 編集 ]
なんかすごくカオスw

>ピザ太さん
独学とは「師につかず一人で勉学に励むこと」ですよね?
えぇ、独学で合格してみせますもと。

>カネゴンさん
か、カネゴンだー!!!
[ 2008/07/26 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


