独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン Z会が東大理系数学入試の過去問のオリジナル解法募集中 

Z会が東大理系数学の過去問のオリジナル解法募集中

かつては難関大学受験生にしか知られていなかったZ会(元 実力増進会)。
今では日本中で知られていますが、昔は「知る人ぞ知る」通信講座だったようです。

そのZ会が問題集刊行に合わせて、東大理系数学入試のオリジナル解法を募集しています。
私はまだまだ挑戦できるレベルではありませんが、高校3年生とってはかなり嬉しい情報だと思います。
 
スポンサード リンク


 
 
◆あなたの解法が書籍に掲載される!?
Z会では、2009年夏に、東大理系数学対策の書籍を発刊する予定です。
この書籍は、皆さんからいただいた解法を掲載する、読者参加型の問題集を想定しています。
いただいた解法は、書籍に掲載させていただく可能性があります。
ご応募いただく解法はあくまでも「ご自分で考えたもの」に限ります。

  1. Z会が厳選した6題の東大理系入試の過去問にチャレンジ!
    東大入試に合わせたさまざまな分野から、いずれも、東大を目指す受験生にはもちろん、数学の力をつけたいというなるべく多くの受験生に解いてほしい問題を選んでいます。
  2. 問題を解いたら、別ページに掲載されている模範解答で答え合わせをしてみましょう。
  3. 別ページの模範解答と違う解法で結論が得られていたら、是非、ご応募ください。
    ※1題ずつの応募も、もちろんO.K.です!

◆応募資格・期間
応募資格 : どなたでもO.K.。特に大学受験生大歓迎!!
応募期間 : 2008年7月15日(火)~8月31日(日) ※当日消印有効

※ご応募いただいた解法は、Z会指導部とZ会出版編集部にて検討し、優秀な解法をお寄せいただいた方の中から抽選で12名様に図書カード5,000円分を進呈いたします。
対象となった優秀解法と解法をお送りくださった方については、本サイト上、および、Z会通信教育大学受験コースの教材の中で発表致します。

※ご自分で考えた解法でご応募ください。


「問題をといて抽選で12名に5000円」・・・ってすごくいい話だと思います。
最終的に「東大合格」というお金に変えられないものを手に入れられるのが一番ですが・・・。

また、模範回答を作ると言う作業は、とても頭に良いと思われます。
オリジナルの解法を説明できるということは、十分理解しているということです。

また、受験生だけでなく、一般の方や先生方など、だれでも投稿が可能みたいです。
5000円のために一肌脱ごうという方は、是非ともチャレンジしてみてください。


◆関連サイトへジャンプ!!
東大受験生ブログランキングへ Z会は毎年約1500人もの東大合格者を
学生ブログランキングへ 輩出している凄い通信講座です。
FC2ブログランキングへ 東大合格者の約半分がZ会…。
人気ブログランキングへ なんだか恐ろしい企業でもあります。
にっぽんブログ村へ ちなみにZ会と言ったって
ベスト進学ネットブログランキングへ おだいばZ会とはあまり関係がありません。


はじめてのおつかい

子どもがいつか必ず経験する、はじめてのおつかい。ひとりのおかあさんが、子どもの体験をもとにつくったお話を、さわやかな絵本にしあげました。
読んであげるなら:3才から
自分で読むなら:小学低学年から

本体価格 800円 (税込 840 円) 送料別

 
 
[ 2008/07/29 23:44 ] 東大ニュース | TB(0) | CM(4)
楽天そういうことかw
[ 2008/07/30 03:11 ] [ 編集 ]
はじめての乙会…。
[ 2008/07/30 10:01 ] [ 編集 ]
しまこーさんは 小遣い稼ぎにトライしないんですか?
[ 2008/07/30 15:26 ] [ 編集 ]
>やまとやまさん

今年で17歳なので、解けるかどうか怪しいです。
頑張りたいと思います。
[ 2008/07/30 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


