独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン ブログのレベルを計る「ブログチャート」とRSSについて 

ブログチャート


気づいている方もいらっしゃるかと思いますが、左メニューの「プロフィール」の上に、少し変わったものを導入してみました。

その名も「ブログチャート」。
変わったものと言うより、新しいものと言ったほうが正しいのでしょうか。
 
スポンサード リンク


 
 
これがブログチャートの公式ページ。


◆ブログチャートの魅力

このブログチャートの面白いところと言えば、ブログの影響力をレベルで表してくれるところです。

アクセス数とか、ブログランキングの投票数などではなく、RSS購読数や議論発生数など、いろいろな視点からブログの影響力を測定するすぐれもの。


たとえば小飼弾さんの「404 Blog Not Found」はレベル77。
話題数は約7400、アクセスは約141万、クリップ数は約14万、RSS購読数は約1万、評価は1253ポイント・・・と信じられない。
さすがアルファブロガーという具合です。ブログチャートでは現在1位。


また、ブログの管理人でなくても人のブログのレベルを計ることもできます。
気になる人のブログの影響力を調べてみるとびっくりする結果になるかもしれません。


私のブログ「独学からの東大受験[改]」は現在レベル30。
話題数は102、アクセス数は2455、クリップ数は7、RSS購読数は1、評価は451ポイント…。
なんというか、貧弱。

1位のブログと、300位以内にも入らないブログを比べたのが間違いだったと言い訳してみる。



◆RSSの購読数を上げる!

RSSとは、ブログの更新情報を自動で受信してくれる、便利な奴です。
いちいちあちらこちらのブログを開かずに、どのブログが更新され、どのブログが更新されていないのかを一発表示してくれます。


RSSの購読数を上げるために、RSSの登録の仕方をお知らせしておきます。


また、LivedoorRSSには以下のボタンで簡単に登録可能です。
Subscribe with livedoor Reader


独学からの東大受験[改]のRSS登録用URLは以下のとおりです。
http://gototoudai.blog27.fc2.com/?xml


よくあっちこっちのブログに足を運ぶという方、RSSに登録してみてはいかがですか?
ブログが更新されているのか、されていないのかが一目でわかるRSS。
便利ですので、是非とも使ってみてください。

[ 2008/08/07 19:01 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/07 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。