独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 1億ドルの成功計画「忍耐力を身につける4つのステップ」 

jump 飛ぶ 海辺成功哲学のカテゴリーでは、「忍耐力」についてかなり触れてきました。

この「忍耐力を身につける4つのステップ」は忍耐力をつけるだけでなく、「思考は現実化する」の基盤となっているノウハウです。
つまり、「思考は現実化する」の中では最強のノウハウになります。

今まで成功哲学のカテゴリーを読んだ人には見覚えがあるノウハウになります。
東大へ合格するためには、重要なスキルになるでしょう。


このノウハウ(ステップとアファメーション)を紙に書き、壁に貼り付けるだけでも効果が十分期待できます。
もちろん音読をするほうが効果が高いことは、言うまでもありませんね。

ナポレオン・ヒル博士はこの「忍耐力を身につける4つのステップ」のことを「1億ドルの成功計画」と呼び、非常に重要視しています。
ちなみにほとんどの成功者は、このステップを意図的、もしくは知らず知らずのうちに実行しています。

スポンサード リンク


◆忍耐力を身につける4つのステップ
さて、さっそくこのステップを紹介したいと思います。
このノウハウは4つのステップと、明確なアファメーションに別れているのが特徴です。

  1. 燃えるような熱意に支えられた、明確な目標を持つこと

  2. 明確な計画を立てて、それを着実に実行していくこと

  3. 親戚、友人、周囲の人たちの否定的な、あるいは意気消沈させるような意見はさっぱり拒絶すること

  4. 目標と計画に賛成し、激励してくれるような人を一人、あるいはそれ以上の人を友人にすること
    ※この友人のことを、ナポレオンヒル博士は「マスターマインド」と呼んでいます。


それでは上の4つのステップを助ける「8つのアファメーション」を紹介します。
アファメーションについては『フォトリーディング ステップ3「フォトリーディング」 前編』をご覧になって下さい。

  1. この4つのステップによって、私の運命は切り開かれる。

  2. この4つのステップによって、私は今まで背負ってきた、成功者としてふさわしくない固定観念を打ち破ることができる。

  3. この4つのステップによって、私はお金持ちになれる。

  4. この4つのステップによって、私は力と名誉を得、世界的に認められる人間になる。

  5. この4つのステップによって、私は幸運と結婚でき、そして次々と新たな幸運を生み出すことができる。

  6. この4つのステップによって、私は夢を現実にすることができる。

  7. この4つのステップによって、私は恐れや失望や無関心を克服することができる。

  8. この4つのステップを実行する私には、必ず素晴らしい報酬が与えられる。
    その報酬とは自分の価値や行き先を自分で決める特権であり、自分の人生を思う通りにつくり上げていくことのできる特権である。


東京大学に合格することはは人生でもかなり大きな成功の一つです。
しかし、そこへ行きつくまでの途中の成功も失敗も忘れてはいけません。

前向きに、着実に、少しずつ成長してきましょう。
 
 
[ 2008/08/26 20:27 ] 成功哲学 | TB(0) | CM(7)
海辺で 飛んでる人 麦わら かぶってませんか?
[ 2008/08/27 00:15 ] [ 編集 ]
更新再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2008/08/27 19:08 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です。
短くてもいいので毎日更新してもらえればと思います。

そういえば、ランキングの順位は維持していましたね。
驚きました
[ 2008/08/27 22:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/28 18:02 ] [ 編集 ]
「思考は現実化する」

ですよね!

[ 2009/05/13 07:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/31 18:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/05 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。