独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン ビロード呼吸の途中に・・・ 

みなさん、ビロード呼吸は毎日続けてますか?なるべく楽な姿勢で行いましょう!

だるかったら休んでもかまいませんが、次の日忘れないようにw



ビロード呼吸の途中に、突然映像や写真、感情、色などが浮かんできた人はいるでしょうか?

それが右脳から直接伝わってきたイメージなのです。

私は今日呼吸をしていたら、耳かきのイメージが浮かんできました・・・。



スポンサード リンク


もしかしたら、始めた1日目から映像が見えるかもしれません。

もしかしたら、何十日も後かもしれません。


見れなかったからといったって、あせる必要はないのです。

必ず誰もがイメージ(映像)を見ることが可能なのです。

また、逆にあせりすぎて右脳のイメージを抑圧する可能性があります。リラックスが大切です。

右脳から伝わってくるイメージは、日常的に意識したり思い出したりしないので、誰もが少しずつ大人になっていくと、見えなくなっていきます。

(夢を起きた直後に思い出すことを毎日続けば、夢がはっきりと思い出せるようになれる・・・と同じことです。)


意外と誰でも子供ころは、右脳から伝わってくるイメージを見れているのです。

しかし、右脳からのイメージを意識しないようになり、左脳を中心に生活をはじめます。



もちろん右脳だけが大事ではありません。左脳を使うことも大切です。右足と左足のようなものですね。

しかし、このままでは右足をほとんど使わなくなってしまいます。これでは速く走れません。

(ハウルの動く城に出てくる、カカシは例外)


学校の勉強では文字を使った勉強をメインで行います。(それ以外の勉強法は考えられませんが・・・)

ただ、人間は文字を読むとき左脳を使います。右脳はなかなか使われません。

これでは左脳ばっかり鍛えられ、右脳は最悪ほったらかしになってしまいます。


速く走るためには、普段忘れがちな右脳を鍛える必要があります!

お互いがんばりましょう!



学生ブログランキング

東大受験生ブログランキング

[ 2008/03/10 01:45 ] イメージ・ストリーミング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。