独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 移行完了 

アメブロからFC2へ移行が8割完了しました。旅は長かった・・・。(まだ続きますが)

簡単に記事は移行できたんですよね。それから後が大変だった。
ameblo toolってのをつかって、FC2にインポートしたわけですが、
そのあとブログのタイトルを変えてしまったばかりに、すべてを変えなきゃいけなくなった。
スポンサード リンク


まず、ブログランキング。
東大受験生ブログランキングと学生ブログランキングに参加しているんですけど、
サイトの紹介が厄介で、文字数が決まっているからもう試行錯誤。
あれ消してみて、コレ消してみて・・・。それの繰り返し。

その次にタイトル画像。
作成するのは簡単なんですけど、設定するのがややっこしい。
これに関してはアメーバの方がやりやすかったかも。
応用が利くのはFC2なんですけどね、間違いなく。
ただ、HTMLとCCSで分かれているのがね。

あと、俺のやる気。コレが一番厄介でした。もう眠いの何の。
生活習慣が乱れているから、改革するために一度体をぶっ壊さないといけない。
そう思って今PCの前にいるんだけど、徹夜した後に「早く寝て、早く起きて作業したほうが健康的じゃない?」みたいなこと考えて、ドツボにはまる…。
最終的には「自分がいやになる、その自分がいやなんだよ。」という始末に。エッシャーに助けてもらわないと。

真夜中だから、敬語とか話し言葉とかがごちゃごちゃです。すいません。


今、右手がすごく冷たいです。
いつも疑問なんですが、マウスをずっと触っていると右手だけ冷たくなるんですよ。
なぜ、右手だけ冷たくなるのか不思議で不思議で・・・。
ホッカイロ機能付のマウスがあれば買いますね、もう絶対に。
冬場はそのマウスから手が離せなくなっていく・・・。勉強しなくなるのは危険ですが。

ホッカイロだけじゃなく、冷温化する機能がついていたらさらに嬉しいかも。
夏場は冷たくて、思わずおでこにあてちゃいます、みたいな。

どうせだから、ディスクトップ デスクトップパソコンにエアコン付けてくれ。
冷風を出しながら、快適なPC環境をつくるデスクトップ。マイクロソフトもビックリだよ。
IBMもアップルも、ソニーも東芝も、パナソニックも三洋も驚愕だぜ。
25万円までなら買うな。最悪30万円だな。
特許取得しようかな。

真夜中なので、文章が乱れていますが、仕様です。


久しぶりに長く書きました。
アメーバでは「続きを読む」が設定できないので、長く書く気にはなれなかったんです。

というわけで、FC2の皆様も、通りすがりの皆様もこんばんは。
東大を目指している 受験生しまこー と申します。
ちなみに、できれば東京大学文科一類に入学したいです。''できれば''がポイント。
将来は課長とか部長とか常務とか、専務とか取締役になれたらいいなと思っています。

右脳開発が趣味です。(これは趣味なのか)
今実践しているトレーニングは、イメージ・ストリーミングとフォト・リーディングです。
できれば七田式トレーニングなどを取り入れたいんですが、まだ先になりそうです。
また、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」から、「深層自己説得」などをしています。
これは右脳開発とあまり関係はないのですが、成功には必要不可欠のようです。

ノウハウに関しては、また今度詳しく書いていきたいと思います。

[ 2008/03/12 03:42 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


