独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 今週一週間、ビロード呼吸法をやり続けました。 

3月7日~14日までビロード呼吸法を試しました。
また、14日にIQを試してみました。驚く結果に。

ビロード呼吸法(ビロードのような滑らかな呼吸法)についてはこちらを参照。

3月7日
前半5分は落ち着きながら呼吸はできたけど、
後半から集中力が落ちる。
スポンサード リンク


3月8日~9日
クラシックを聴きながらビロード呼吸法をしてみる。
外の音が無いため、雑念は消える。

3月10日
はじめて右脳からのイメージを見る。
みみかきの綿?のイメージ・・・
イメージは一瞬で現れて消えていく。

3月11日~14日
ビロード呼吸法を続ける。
イメージを見ようとすればするほど、呼吸が乱れる。
「イメージはいつかみえるもの」と信じたほうがよさそう。

※呼吸の途中に音楽を聴いたほうがよいですか?
どうやら、外の音が気になる時には、聴いたほうがよさそう。
ただ音楽はクラシックをオススメします。
音が気にならないように極力音量を低めにしましょう。

※イメージを見るためにはどうすればよいのですか?
落ち着いて、呼吸に集中しましょう。
イメージを見ようとすればするほど、潜在意識の力を抑圧してしまいます。私のように

14日IQテストをしてみました。このサイトのDanskで。

結果はIQ139

IQテスト結果記録
(自慢ではありません)

今までの記録を軽く10ポイント以上上回ったのですが、ビロード呼吸のおかげなんでしょうか?
今後もIQテストを週に一回ぐらいやってみたいと思います。
[ 2008/03/14 16:46 ] イメスト日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


