独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン また今週もビロードな呼吸をしまくりました 

前回の日記こちらから。

さて、今週も先週同様、イメージストリーミングの準備段階ということで、ビロード呼吸法を試しました。

3月15日
なかなか落ち着けず、呼吸する(吸って吐く)ときに間ができる。




スポンサード リンク





3月16日
間ができないように意識すると、自分の息がビロードの布のように体を滑らかに流れていくことをイメージできなくなる・・・。
どちらかに絞るわけにはいかない。これがイメストの最初の壁なのかも・・・。

3月17日~19日
少しずつだけど、意識せずに間をつくらず呼吸できるようになってくる。

3月20日
祝日なのに、どこへも出かけない・・・。
クラシック曲は、できればピアノ曲で落ち着いたリズムの曲がよい。

3月21日
ビロード呼吸法が終わったあとに、勉強、ブログ更新などのやる気が湧いてくる。
テンションをあげることが可能?かもしれない。

イメストはまだしないんですか?
来週からしたいと思います。

※ビロード呼吸はずっと続けますか?
はい、一日のうち10分間は暇を作るつもりです。
その暇の時間で。


また例のサイトのDanskでIQテストをしてみました。

IQテスト結果記録2

結果はIQ139と、先週とまったく変わらず。
問題がそもそもずっと一緒だから、あんまり意味ないかと。

ということで、別のサイトでやってみました。

IQテスト結果記録3

うーん、IQ136 3ポイントダウン。
まぁ3ポイントぐらいあまり変わらないかと思ったり、思わなかったり。

そんな短期間でIQが跳ね上がっていったら怖いんですけどね。
来週からはイメストに挑戦していきますので、どうぞご期待を。



東大受験生ブログランキング学生ブログランキングFC2ブログランキング
[ 2008/03/21 19:40 ] イメスト日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


