独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 東大を見学して参りました 

南北線東大前駅木曜日に僕の志望校である東京大学を見学してきました!
そのレポートです。

吉祥寺からは中央線と東西線、さらに南北線を使って東大前駅へ。
少し乗換えが多かったのですが、350円で行くことができました。





スポンサード リンク






南北線東大前駅の出口1から外へ出ると、左手には既に赤いレンガが見えます。
目の前は本郷通りです。

この赤いレンガに沿って歩くと、すぐに農正門という城の扉のような門が見えてきます。
農学部がある弥生キャンパスへと続く門です。
弥生キャンパスには、実際には行けませんでしたがグラウンドやテニスコートもあるようです。



信号を渡って西片門という小さい門を過ぎて行くと、ついに正門が見えてきます。き、キター!

東大正門
本郷通りからハッキリと安田講堂が見えます。美しい。
ここまでくるともう芸術です。美ですよ!
僕の言葉では上手く説明できないんですが、美なんです。もうBeautiful 。


ただ僕はこの正門はくぐらず、赤門を目指してさらに南下。


き、キター!!

赤門正門から結構近い位置に聳え立っています。
異様な存在感です。恐ろしい。





次は、いよいよ東大内に入りたいと思います。



東大受験生ブログランキング学生ブログランキングFC2ブログランキング
[ 2008/03/27 20:33 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
東大狙ってるんですか!私もです^^
お互い頑張りましょうね!
[ 2008/03/29 14:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました。

anriさんとは同級生のようですね。

まだまだ受験は遠い未来のようながしますが、共に頑張りましょう!
[ 2008/03/29 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


