独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 東大を見学して参りました その2 

本郷通りさて、前回の続きです。

赤門から東大本郷キャンパス内に入ったのですが、外と雰囲気がまるで違います。






スポンサード リンク





まず、音。
本郷キャンパス内は、外の車の音がほとんどしません。
急に静かになるのでびっくりします。

そして少しレトロな建物。
レンガで建てられたものばかりですが、その存在感の大きさ。かなりびびります。


赤門から入ってすぐ左に総合図書館がありますが、少し分かり辛いかもしれません。

そんな貴方に「本郷地区キャンパスガイドマップ」!

赤門のすぐ左手、コミュニケーションセンターの近くでゲットできます。
方向音痴なしまこーには必須。


総合図書館から真っ直ぐ北に進むと正門が見え、その反対側には、あの安田講堂が!

安田講堂東京大学を見下ろすかのように建っています。
案外大きいです。写真で見るより恐ろしく美しい。

安田講堂の前では写真家さん達が桜をとっていたり、子供達が遊んでいたり…結構自由にしています。


次は生協と附属病院へ!
つづく





東大受験生ブログランキング学生ブログランキングFC2ブログランキング
[ 2008/03/29 22:32 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(2)
やっぱ本郷だよな
駒場とか来ないよな
[ 2008/03/30 03:01 ] [ 編集 ]
2年生までは駒場ですよね。
時間があれば駒場に行けたのですが、なかなか…

この前はどうも(笑)
未だにキオスクで立ち読みしてますよ。
[ 2008/04/01 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


