独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン イメージストリーミングに初挑戦しました 

更新が遅くなりましたが、イメスト日記です。


3月23日~30日まで、苦戦を強いられました。
取りあえず「よく見る風景を説明するテクニック」を実践しましたが、なかなかイメージが思い浮かばない…。






スポンサード リンク





さらに、いざイメージを声に出そうとしても、イメージに合う適当な単語やフレーズが浮かばなくて、結局言えなかったりと、ひっちゃかめっちゃか。



変化し始めたのは31日から。
同じイメージ(吉祥寺駅の前)を一週間も連続的に練習し続けると、少しずつですが確実に頭にイメージが焼き付き、説明しやすくなります。
ハーモニカ横丁が鮮明に見えてくる!


イメージがハッキリと見えてくるまで、人それぞれ時間がかかると思いますが、「よく見る風景を説明するテクニック」は1~2週間続けたほうが良さそうです。


IQデストをしたかったのですが、PC禁止令がでております。すみません。
ずっと携帯で更新中です。



次回はIQテストができたらいいなと思います。




投票!
東大受験生ブログランキング
学生ブログランキングFC2ブログランキング
[ 2008/04/02 22:07 ] イメスト日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


