独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 脳を酸素化し、活性化させるには 

脳により酸素を送れば、酸素不足で活動していなかった部分を活性化することができます。
さらに、脳細胞の死んでいく速度を遅らせることができるのです!驚き。


脳を酸素する方法は以下の3つ

◎マスキング
※医師への相談なしで試すことをおすすめしません
◎潜水反応
◎引力の姿勢





スポンサード リンク




◎マスキング

1 紙袋を用意する。
◎サイズは袋の口の部分で鼻から口までを被せることが可能であること
◎大きすぎても、小さすぎてもダメ
◎おすすめはマクドナルドの紙袋
20080408001300


2 紙袋の口の部分を鼻と口に当て、鼻呼吸で吸ったり吐いたりすることを30秒間続ける。

3 これを30分に1回、2~3週間続ける。

◎30分に1回、起きている間続けなければならないのが難点

◎見掛けがすごくアンダーグラウンドなのも難点



◎潜水反応

単純にプールなどで潜水する。
たったそれだけで血液が脳だけでなく、体の主な器官にも同様に多量に流れていく。

◎3つのトレーニングのなかでは一番効果的らしい。

◎難点は、潜水する機会がなかなか無いこと。



◎引力の姿勢

※引力の姿勢はイメストをするとき実践してください

1 床に背中をつけて、枕は使わず仰向けに寝そべる。

2 そして両足をイスやソファーなどの座席部分に乗せる。

◎負担がかからないように高さは腰ぐらいにしよう

◎腰以上の高さだと血液の循環が悪くなるので注意

3 衣服をゆるめ、リラックスしたら何度か深呼吸する

4 最後に、目を閉じて、イメストを開始する

◎気軽にできて便利だが…唯一の難点は見られると少し恥ずかしいこと

◎周りを気にせず実践しよう




にゃお!
東大受験生ブログランキング
学生ブログランキングFC2ブログランキング
[ 2008/04/08 01:04 ] イメージ・ストリーミング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。