独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン イメージ・ストリーミングとは? 

さて、当ブログの本題に入っていきましょう!


イメージ・ストリーミングとは?

プロジェクト・ルネッサンスのウィン・ウェンガー博士の提案する最新の加速学習法。

右脳から発信されるイメージをしっかりと受け取り、口に出し説明することで脳内のあらゆる力を向上させること。


プロジェクト・ルネッサンス・・・ウィン・ウェンガー博士をリーダーとする能力活性化方法開発団体。

URL(英語) http://www.winwenger.com/



スポンサード リンク


ちょっと難しい話になってしまいました・・・・(;><)

つまり簡単に言うと、想像の世界を話して説明することで集中力などいろいろな力が向上するのです。

(あまり変わってないかも・・・)


なんとも信じがたい話ですね。

しかし、最近の加速学習法というのは速聴やフォトリーディングなど、信じられない方法で脳が活性化するのです。


速聴・・・音声を4倍速など通常の何倍もの速さで聞くことで、脳が活性化する。

フォトリーディング・・・1ページを1秒近くという、信じられない速さで本を読む技術。


今度は、イメージストリーミングの仕方を紹介します。

なかなか説明が難しいので、少々お待ちを・・・:(;゙゚'ω゚'):

[ 2008/03/08 00:27 ] イメージ・ストリーミング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


