独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン イメージ・ストリーミングで起きた不思議な体験 

イメスト日記をしばらく更新していませんでした。すみません。
4月末にいつもどおりイメストをしていると、とある光景が見えてきました。

それは自分が少し高い丘のようなところに立っていて、
目の前に巨大なビルが建っている風景です。

ウィン・ウェンガー博士は「蝶々事件」などイメストで不思議な体験を何度もしてきたようです。

まさか自分も体験することになるなんて・・・・・。



※地図の位置を修正しました


スポンサード リンク


イメストで見たイメージはというと
・高い丘の道路の上に自分が立っている。
・左側
には木が生えている。
・その道路はすぐに下りになっている。
・下りの先は緑が生い茂っている。
・道路の先に、クリーム色の四角い巨大なビルがある。
・右側に夕陽が見える(つまり右が西)


イメージストリーム
絵にすると大体こんな感じです。かなり下手ですが・・・。

とても気分がいいイメージストリームだったなと記憶しています。
個人的にかなりこのイメージが好きでした。

このイメージを見たのは4月の中旬。13日ぐらいだったと思います。
もちろん、当時はただのイメージだと思ってました。





しばらくして、5月の頭にたまたま知人と吉祥寺から国領まで歩いて行くことになりました。
吉祥寺通りを歩き、ずっとずっと南下。


中原三丁目を過ぎて、深大寺レジデンスを少し見学。
気がつけば調布市です。神代中学校を過ぎました。



すると!!なんとイメストで見た風景が見えてきました。

この位置。



行ってみればよくわかると思いますが、
左手(東)には公園があり木が生い茂っています。
また前方には畑が広がっていました。
そして巨大なビルはこのビル「コクティー」


かなり驚きました。
一度も見たことも行ったこともない風景をイメストでみるなんて・・・。


ただ難点なのが、証拠を出せと言われたらほぼ無理な所ですね。
イメージを見たのは自分だけですし・・・・・・・・・。
信じろって言ったって無理な話かなぁ・・・。






 脳の右側で描け




参加中です。投票してくれるあなたは神様 笑
東大受験生ブログランキング
学生ブログランキングFC2ブログランキング

[ 2008/05/07 07:01 ] イメスト日記 | TB(0) | CM(2)
初めまして、僕もブログを運営していて今少し行き詰った状態なので今後の参考の為に記事を拝見させて頂きました。自分も教育には以前から興味があり、今こうしてサイトを拝見させて頂いて大変参考になりました。ランキングの応援致しますねwもし良かったら今度僕が運営するブログにもぜひ遊びに来て下さい、よろしくお願いします。
[ 2008/05/07 22:22 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございます 笑

すごい!アメリカについてすごく詳しく書いてありますね。
「留学」と聞くとちょっと不安なイメージがありますが、蓋を開けてみると楽しそうです。
[ 2008/05/07 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


