独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 暇なのでIQテストでも。 

IQTesT
IQテストを暇なのでやってみました。
143でした。イメスト効果でIQも限界まで来ているのかな?

しかし、IQが上がっても、偏差値が上がらなきゃしょうがないですね。



スポンサード リンク




そういえば、フォトリーディングは「できる」といえるスキルなんでしょうか?

ほとんど前半は潜在意識任せのテクニックです。
後半ではスーパーリーディングをしながら、マインドマップにまとめるわけですが、
ここまで含めて「フォトリーディングができた!」と言うべきなのかなぁと思います。

とても1、2ヵ月ではマスターできません。

ということで、フォトリーディングには長期間をかけてマスターすることに。
遅くても9月ぐらいでしょうか?



イメストはかなりはっきりとしたイメージが見えてきているというか、もう目をつぶれば簡単にイメージが浮かびます。
問題点は、その他のテクニックが多すぎてブログでなかなか紹介できない点ですねw


イメスト以外にも、「驚き効果」や「意識の境目」など「頭脳の果て」は相当深い本ですね。深海並です。


「頭脳の果て」に最新の研究を踏まえた改訂版が出ればいいのに…。
ノウハウをまとめてより分かりやすくしてもらえればなぁ・・・。


愚痴はここら辺までにしておきましょう!!
あすもがんばるぞー!
[ 2008/06/17 23:51 ] イメスト日記 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/02/03 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


