独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン プー大柴さんのブログ / 啓文堂書店にて 

バカ東大生と鬱

相互リンクしている「バカ東大生と鬱」のプー大柴から励ましの言葉を…。
記事で取り上げてもらったのはブログを運営していて初めてですね。もう嬉しいのなんの(´;ω;`)
さらぁ♪さんとは遠距離恋愛中のようです。遠距離恋愛経験したことないなー。




話が完全に変わりますが、今日吉祥寺の啓文堂書店に行ってきました。
そこでくつろいでいると、とある店員の言葉が耳に入りました…。

その店員は老紳士へ店内を案内していたようです。
きっとその老紳士は啓文堂書店があまりにも広いため、店員に本のありかを聞いたのでしょう…。



スポンサード リンク




その店員は、参考書などが置いてあるフロアまで老紳士を案内し、最後にこういったのです。



店員「この手前奥を右です。」

老紳士「わかりました。」


手前奥!?
もちろん言い間違えは誰にだってあります。そんなことの上げ足をとろうとは思いません。

しかし、手前奥と話してその事を老紳士が納得しているこの情景。

手前奥って最近の流行語なのだろうか。KYみたいな感じで。
それとも単に僕の言語能力が問題!?


そしてその老紳士は奥から3番目ほどの本棚を右へまがり、しばらく本を探していると…。
どうやら目的の本があったようです。すぐにその本を持って、カウンターへ向かってました。



手前奥の検索結果はこんな感じ。
手前奥 の検索結果 約 13,000 件中 1 - 50 件目 (0.19 秒)

完全に「手前」と「奥」と別々のキーワードでヒットしています。


ちなみに、その話を聞いていた時の僕の頭の中はこんなかんじ


明日は出口の現代文をがんばろう!俺!


CASIO 電子辞書 「エクスワード」
高校生向け、85コンテンツ収録 XD-SP4800NB


「広辞苑 第六版」をいち早く電子辞書に収録!
ネイティブ英単語を約100,000語発音

価格 31,239円 (税込 32,800 円) 送料別

東大受験生ブログランキングへ 学生ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にっぽんブログ村へ ベスト進学ネットブログランキングへ


[ 2008/06/25 20:06 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(4)
その三味線の画像はどっから拾ってきたwwwww
どうでもいいけど
[ 2008/06/25 22:23 ] [ 編集 ]
Googleの画像検索で「爆破」と入力すると出てきます。

爆破と三味線のミスマッチがいい!
[ 2008/06/26 08:40 ] [ 編集 ]
私の品のないブログを紹介してくれて、なんて言うか本当にありがとうございます。しかもさらぁ♪の紹介もしてくれて、しまこーさんの心の広さには脱帽です。
手前奥は近々絶対に注目を集めるキーワードです。手前奥の検索で上位表示を達成したものがブログを制するといっても過言ではないでしょう。
[ 2008/06/26 16:48 ] [ 編集 ]
心は広くないですよ^q^

手前奥が流行すればいいんですけどね・・・。使いづらいところが難点ですね。
総理が今年を表す1文字の漢字のインタービューで、「手前奥ですね」と言ってくれればいいなぁ。
安倍元総理の時のように…。
[ 2008/06/26 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク


