独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン イメージ・ストリーミングの効果 

僕が毎日トレーニング中のイメージ・ストリーミング(通称イメスト)。

トレーニング方法はこちらから

日本ではフォトリーディングほど広がってはいませんが、かなり強力なツールであることは間違いないです。
それではイメストはどれくらいの効果があるのでしょうか?


独学アイコン イメージ・ストリーミングの仕方 

ウィン・ウェンガー博士が提案する右脳開発、加速学習法の一つ。
「イメージ・ストリーミング」(以下イメスト)のノウハウについて説明したいと思います。

イメストとは、簡単に言えば「目が覚めたままで夢を見る」というかなり変わった加速学習法です。

管理人の頭は大丈夫です。

さて、説明していきましょう。

独学アイコン 頭脳の可能性 

アメブロのメンテナンスがやっと終わりました・・・。



数学者のジョン・フォン・ノイマンによると、人間の脳は280000000000000000000(2垓8000京)ビットのメモリーを保存できるそうです。

また、脳の作業速度は最低100フロップ~最高100000テラフロップ(つまり100000000000000000フロップ、つまり10京)だそうです。



ゼロ多すぎだろ。

独学アイコン ビロード呼吸の途中に・・・ 

みなさん、ビロード呼吸は毎日続けてますか?なるべく楽な姿勢で行いましょう!

だるかったら休んでもかまいませんが、次の日忘れないようにw



ビロード呼吸の途中に、突然映像や写真、感情、色などが浮かんできた人はいるでしょうか?

それが右脳から直接伝わってきたイメージなのです。

私は今日呼吸をしていたら、耳かきのイメージが浮かんできました・・・。


独学アイコン イメージ・ストリーミングの前に・・・ 

さて、皆さんはそろそろ「イメージ・ストリーミングのノウハウを教えろよ」と思っているころでしょう。


ということでまず最初に紹介するのが''ビロードのような滑らかな呼吸法''というものです。

イメージ・ストリーミングを始める前にやっておきたいことの一つです。

長い名前なので、このブログでは「ビロード呼吸法」と呼びましょう。


独学アイコン イメージ・ストリーミングとは? 

さて、当ブログの本題に入っていきましょう!


イメージ・ストリーミングとは?

プロジェクト・ルネッサンスのウィン・ウェンガー博士の提案する最新の加速学習法。

右脳から発信されるイメージをしっかりと受け取り、口に出し説明することで脳内のあらゆる力を向上させること。


プロジェクト・ルネッサンス・・・ウィン・ウェンガー博士をリーダーとする能力活性化方法開発団体。

URL(英語) http://www.winwenger.com/


独学アイコン 「頭脳の果て」とは? 

ウィン・ウェンガー博士著の「頭脳の果て」という本が日本で最初に発売されたのは1998年のこと。

当時は加速学習についてはまったく知られておらず、かなり売れなかったそうです。


しかし、速聴や速読などが広まり、復刊されました!

内容は・・・かなり難しいといえば難しいです。

ノウハウはしっかり書かれていますが、なかなか始められないものです。


うう・・・・。


これからがんばっていくぞ!

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。