独学からの東大受験[改]
現在大幅改装中…。
Menu

独学アイコン スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独学アイコン 「成功のコンセプト」 三木谷浩史著 

「成功のコンセプト」 三木谷浩史著2回連続で成功ノウハウ本、そして社長が著者の本を更新することになりました。
三木谷浩史さんといえば、あの楽天市場の社長ですね。
TBS買収や、東北楽天ゴールデンイーグルスで話題になった方です。

この「成功のコンセプト」、三木谷社長が初めて書いた本と言うことですが
ビジネス書や成功哲学書の入門書として、とても素晴らしい出来となっています。
 

独学アイコン 「どん底からの成功法則」 堀之内九一郎著 

「どん底からの成功法則」 堀之内九一郎著

「マネーの虎」を見ていた方ならご存知かと思います。
年商102億円のリサイクルチェーン「生活創庫」の代表取締役、堀之内九一郎社長。

信じられないかもしれませんが、堀之内九一郎さんはなんと元ホームレス。
彼がどのようにしてホームレスから脱却し、人生を大きく変えていったのかがわかる作品です。
 

独学アイコン ブログのレベルを計る「ブログチャート」とRSSについて 

ブログチャート


気づいている方もいらっしゃるかと思いますが、左メニューの「プロフィール」の上に、少し変わったものを導入してみました。

その名も「ブログチャート」。
変わったものと言うより、新しいものと言ったほうが正しいのでしょうか。
 
[ 2008/08/07 19:01 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(1)

独学アイコン 絶対に言っちゃダメ…54の有名な言い訳 

54の有名な言い訳

失敗を覆い隠すために言い訳をすることは、暇つぶしでしかありません。
さらに自分の言い訳を弁護するために言い訳をするという、負のサイクルになってしまいます。

ナポレオン・ヒル博士の研究結果シリーズも第5弾。
自分の能力を成長させるためにも、言い訳をしないようにしましょう。
 
[ 2008/08/05 09:17 ] 成功哲学 | TB(0) | CM(2)

独学アイコン 就職に有利なイメージがある大学はやっぱり・・・ 

ビル 高層ビル

リクルートといえばホットペッパーで有名な出版社です。
戦後最大の疑獄事件と言われる「リクルート事件」から立ち直り、2010年までに売上1兆円目指す凄い企業です。

リクルートが高校3年生を対象に、大学の知名度やイメージを調査したようです。
あくまでもイメージですが、結構面白い結果が見れます。
 
[ 2008/08/03 14:49 ] 東大ニュース | TB(0) | CM(0)

独学アイコン 7月のページビュー数とよく読まれた記事トップ10 

グラフ graph

当ブログでは、毎度おなじみGoogle Analyticsというアクセス解析を導入しています。

その解析結果をもとに7月のページビュー数とよく読まれた記事トップ10を発表したいと思います。
ちなみに先月のアクセス数は「6月のページビュー数とよく読まれた記事トップ10」にて公開しております。

※申し訳ございませんが、サイトテンプレートの変更により28日と29日のアクセス解析データが飛んでおります。
 
[ 2008/08/02 17:37 ] 私的な日記 | TB(0) | CM(0)

独学アイコン 自信を育む7つの公式 

自信を育む7つの公式

東大へ合格するためには、努力も重要ですが心構えも重要です。
自信というものは意識しなければ強くなりません。

ということでナポレオン・ヒル博士の研究結果シリーズ第4弾。
これを読んだら今すぐノートに書き写してほしいほど、大切なものです。
 
[ 2008/07/30 23:50 ] 成功哲学 | TB(0) | CM(2)

独学アイコン Z会が東大理系数学入試の過去問のオリジナル解法募集中 

Z会が東大理系数学の過去問のオリジナル解法募集中

かつては難関大学受験生にしか知られていなかったZ会(元 実力増進会)。
今では日本中で知られていますが、昔は「知る人ぞ知る」通信講座だったようです。

そのZ会が問題集刊行に合わせて、東大理系数学入試のオリジナル解法を募集しています。
私はまだまだ挑戦できるレベルではありませんが、高校3年生とってはかなり嬉しい情報だと思います。
 
[ 2008/07/29 23:44 ] 東大ニュース | TB(0) | CM(4)

独学アイコン ビロード呼吸とイメージ・ストリーミングの仕方 

イメージ・ストリーミング

イメージ・ストリーミングの仕方」、「イメージ・ストリーミングの前に・・・」の執筆しなおしです。

前回の「1日10分で天才に…イメージ・ストリーミングって何?」にて、全感覚を使いイメージすることで、異常な記憶力をもっていた男のお話をしました。
脳内でイメージすることが恐ろしいほど強力なことは、皆さんに分かっていただけたと思います。

それでは、シンプルな方法でシナプスをつなげ、脳の全ての力を向上させる「イメージ・ストリーミング」のやり方について説明したいと思います…。
 
スポンサード リンク


